指導にも野球にも正解がない中で、指導者は何ができるか
こんにちは。平石洋介です。
オンラインベースボールパークで、「指導」について自分なりの考えをお話していきたいと思います。
指導にも野球にも正解はありません。そんな中で、選手たちはさまざまなことを試行錯誤し、何とか結果を出そうともがきます。では、指導者はそこで何ができるのか。
実はこれは、カテゴリによっても大きく変わります。プロの指導者と、小学生の指導者では、その指導法が大きく違ってきます。正解がないのですから、相手が違えば、方法も違う。当然のことです。
そうした中で、僕自身が悩みながら感じてきた一つの考え方について紹介してみたいと思います。もちろん、これも正解ではありません。
といっても、いきなり「指導」の話をしても、具体的にイメージがわきづらいと思いますので、実際にあったあるシーンを例としてお話しをします。
では、スタートです。
平石洋介
こちらの動画は以下の商品の中に含まれております。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
野球ができる場所が減っていると言われます。「見る」「する」「教える」がもっと面白くなるコンテンツで、「野球をもっと楽しむ場所を作る」。鈴木誠也、平石洋介、長﨑望未らがその思いで届けるコンテンツです。 【重要】オンラインBaseballPARKは2023年1月31日をもって新規のご購読ができなくなります。2月1日以降は、「SEIYA’S BATTING REPORT」(鈴木誠也)など新形態でコンテンツを配信いたします。詳しくは、NewsLetterをご確認ください。
ログインしてコンテンツをお楽しみください
会員登録済みの方は商品を購入してお楽しみください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。