いつもシンクロナスをご覧いただきありがとうございます。月曜日担当の編集・小須田です。

昨日の3月9日(日)は、東京・江戸川陸上競技場で草サッカーの試合に参加してきました。

僕が所属するチーム「T・ドリームス50」が対戦した相手は、全国屈指の強豪チーム「山梨マスターズ50」さん。

「T・ドリームス50」は昨年全日本0-50サッカー大会に優勝し、一方の山梨マスターズは2年前の同じ大会で日本一に輝いています。

第23回全日本0-50サッカー大会
第22回全日本0-50サッカー大会


まさに世代屈指のライバルチーム同士の対戦と言えるわけですが……結論、残念ながら僕たちのチームは0-2で敗戦。

詳細はこちら👇
EXリーグチャンピオンシップ O-50

試合後、「リベンジは夏の全国大会で晴らすぞ!」とチームメイトと誓い、トボトボと帰路に着きました。

ちなみに、この競技場は、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」の撮影現場でも使われていた場所。

入り口には、「ノーサイド・ゲーム」の君嶋隼人役で出演した大泉洋さんなど、有名俳優の方々のサインが飾られていました。

そのことに気づいたのは、まさにいざ決戦のピッチへと入場するとき!サインに気を取られ、集中していなかった自分に猛省です。

そんなこんなで、来週3/15は、先週のブログでもお伝えしたとおり、そのリベンジを誓った全国大会の東京都予選ベスト8です。

まったく持って興味はないかもしれませんが、熱戦の模様は引き続きお伝えしていきます📢🔥⚽️

山梨マスターズ50 vsT・ドリームス50のEXリーグチャンピオンシップ