Webコンテンツを本のように、体系的に。
シンクロナスの楽しみ方
ログインまたは会員登録
インボイス制度について
HOME
ホーム
ARTICLE
記事
MOVIE
動画
AUDIO
音声
LIVE
ライブ
AUTHORS
著者&特集
PACKAGE
コンテンツを探す
BOOK
書籍
FREE
検索結果
2024.11.18
【短編小説の書き方8】初心者こそ早い展開が大事? 回想シーンは入れない方がいい?
額賀澪
2024.11.11
【実践課題4】一度立ち止まってプロットを確認しよう
額賀澪
2024.11.4
【実践課題3】執筆をスタートしよう
額賀澪
2024.10.14
【短編小説の書き方7】自分の文章を冷静に見るには? 読者目線を想像するテクニックは?
額賀澪
2024.9.9
【短編小説の書き方6】上手な描写とは? 上達のための練習方法は? 描写テクニックQ&A
額賀澪
2024.8.12
【短編小説の書き方5】物語の始まりでは何を描く? 没入感のある文章って? 小説の描写Q&A
額賀澪
2024.8.5
【実践課題2】プロットをブラッシュアップしよう
額賀澪
2024.7.24
【実践課題1】短編小説のプロットを作ってみよう
額賀澪
2024.7.8
【短編小説の書き方4】主人公、敵、相棒キャラの作り方。設定をプロットに落とし込むには
額賀澪
2024.6.10
【短編小説の書き方3】読者の感想は意識する? 短編向きの視点や人称は? 小説の視点Q&A
額賀澪
2024.5.13
【短編小説の書き方2】意外な展開を作るには? 他の作品と似てしまったら? プロット作りQ&A
額賀澪
2024.4.22
【短編小説の書き方1】オリジナリティを出すには? 登場人物の数は? タイトルのつけ方は?
額賀澪
2024.4.15
【課題講評13】会話、動き、情景描写……「やるべきこと」の多いシーンに挑戦
額賀澪
2024.4.1
【課題講評12】物事を見せる順番を整理しつつ、人物の感情や体感を入れ込む
額賀澪
2024.3.18
【小説の書き方16】新人賞からデビューできるのはどんな人?「基本」が大事になる理由
額賀澪
2024.3.11
【課題講評10】会話文だけの例文を、情景が見えるシーンに書き換える
額賀澪
2024.3.4
【課題講評9】書き出しの後に続く、風景の変化や人の動きの変化を想像する
額賀澪
2024.3.4
【小説の書き方15】必要なのはリアルよりリアリティ。作品の質を上げる「調べ方」のコツ
額賀澪
2024.2.19
【小説の書き方14】脱・読みにくい! 内容の良さがちゃんと伝わる原稿を書く5つのポイント
額賀澪
2024.2.13
【課題講評8】視点人物を意識して、描写をふくらませてみよう
額賀澪
1
2
×
大谷翔平の何がすごいのか?栗山英樹しか知らない真実