10月までのリーグ戦、チャンピオンズリーグ、そしてカラバオ杯の13戦を11勝1敗1分と好調に駆け抜けたリバプール。
アウェイ・アーセナルとの上位対決では終盤に追いつき引き分け、その後、三笘薫が所属する好調・ブライトンと1週間で2試合(カラバオ杯、リーグ戦)を戦うもいずれも勝利を収めた。
遠藤航はその3試合すべてに出場。アーセナル戦は90分から、ブライト戦はカラバオ杯で先発し64分までプレー、二日後のリーグ戦では76分から登場した。
過密日程のなかでプレーする遠藤航の言葉。
結果が出ていれば、メンバーは変わりづらい
10月に入って試合数がかなり増えてきました。
チームは結果がしっかり出せています。僕自身のプレータイムが限られていることで、このコンテンツ(月刊・遠藤航)を見てくださっている方にはずいぶんと「噂」で心配をしてもらっているようで……申し訳ない、という思いもありますが……僕は元気です(笑)。
何度も話をしていますが、今シーズンはタイトルをできる限り獲りたいというのが僕の目標です。スタメンで出て、プレータイムが増えて、というのはもちろん選手としてもっとも望む形ではありますが、そうじゃないからと目標が変わることはありません。
チームの...